MENU

社員満足度調査票_テンプレート3

社員満足度調査

このアンケートは、みなさまにとって会社をよりよいものにするために行います。無記名で実施しますので、個人の書いた内容を詮索することはありませんので思ったとおりに回答してください。当社で集計をして、集計が終わればこのデータは削除いたします。


    当てはまるものを選択してください。

    部署


    性別


    年代



    所属



    役職






    最終学歴



    免許




    階級



    免許取得

    居住地

    5段階から選択してください。

    会社基盤について

    Q1. 会社が業界内で影響力がある。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q2. 会社の顧客基盤が安定している。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q3. 会社の話題性や知名度が高い。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q4. 会社の財務状態が健全である。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    理念戦略について

    Q5. 企業理念に共感している。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q6. 企業理念が現場に浸透している。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q7. 会社の事業戦略に一貫性がある。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q8. 会社の戦略目標に共感性がある。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    事業内容について

    Q9. 会社の営んでいる事業に優位性がある(事業自体に強み・差別化要因がある)。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q10. 会社として社会的な影響力がある。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q11. 会社の営んでいる事業に社会的貢献や意義が感じられる。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q12. 事業に成長性や将来性がある。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    仕事内容について

    Q13. 仕事の裁量の範囲が広く責任とやりがいがある。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q14. 仕事を通じて顧客や社会に貢献している。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q15. 仕事を通じて専門能力が獲得できる。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q16. 仕事を通じて自身の個性や能力が発揮できる余地が大きい。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    組織風土について

    Q17. 会社に革新・創造的な風土がある。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q18. 会社全体として連帯感や一体感がある。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q19. 社内において、社員がお互いに敬意を持って接している。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q20. 社内の他部署間において業務上の連携が取れている。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    人的魅力について

    Q21. 経営陣に対する信頼感がある。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q22. 理想となる上司が存在している。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q23. 刺激となり、認め合える多くの同僚が存在している。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q24. 会社が積極的に人材の採用に取り組んでいる。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    施設環境について

    Q25. 職場に身体的に快適な環境(温度・換気・安全等)がある。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q26. ネットワークやコンピュータシステムなど情報機器が整備されている。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q27. 事務所や倉庫などの施設が充実している。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q28. 勤務地が事業活動に適した場所にある。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    制度待遇について

    Q29. 評価や給与水準が自分の成績や役割責任に照らして納得できる。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q30. 休日休暇や就業時間に納得できる。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q31. 社員教育や研修の制度が充実しいている。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q32. アイディアや要望を提案・申告できる制度が充実している。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    情報提供について

    Q33. 上司が市場や顧客(または他部署)のニーズを社内に伝えている。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q34. 上司が会社の戦略や方針を自分の言葉で語っている。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q35. 上司が自部署の目標や使命をわかりやすく語っている。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q36. 各自の役割分担が明確である。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    情報収集について

    Q37. 上司が業務上の課題を把握している。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q38. 上司が業務上のトラブルやミスに関する状況を把握している。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q39. 上司が部下の強みや持ち味を把握している。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q40. 上司が部下の会社・職場に対する要望を聞いている。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    判断行動について

    Q41. 上司が業務に関する評価の基準を示している。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q42. 上司が自分(あなた)の成長の方向性を提示している。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q43. 上司が部下に対して公平に接している。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q44. 上司の他のメンバーに対する評価に納得感がある。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    動機形成について

    Q45. 上司に優れた意見を吸い上げる姿勢がある。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q46. 上司が成果を出した個人を皆の前で賞賛している。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q47. 上司が必要に応じて即座に意思決定し、率先して行動している。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q48. 葛藤が生じた際、上司がメンバーに納得いく説明をしている。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    顧客接続について

    Q49. 職場メンバーが顧客(又は他部署)からの要望に対し、迅速に対応している。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q50. 職場メンバーが顧客(又は他部署)に対して、相手の立場に立って分かりやすい説明を行っている。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q51. 職場では、顧客(又は他部署)の期待やニーズを積極的に聞こうとしている。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q52. 顧客の意見をサービスや企画などに反映させている。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    目標達成について

    Q53. 職場において、職場としての目標が共有されている。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q54. 個人目標が具体的な活動や数字として明確になっている。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q55. 職場において、目標の達成に向けて全員が全力を投じている。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q56. 職場メンバーが仕事の質を高めるようお互いに切磋琢磨できている。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    意欲相乗について

    Q57. 職場において、メンバー同士が連携を取って仕事をしている。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q58. 職場において、メンバーが各人の仕事内容や状況をお互いに理解している。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q59. 職場において、メンバーが自分の意見や考えを活発に発言できている。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q60. 職場メンバーにお互いの意見をよく聞く姿勢がある。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    業務効果について

    Q61. 職場において、仕事の納期が守られている。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q62. 職場において、メンバー個々が効率的に仕事を遂行している。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q63. 職場において、成功事例やノウハウを共有できている。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    Q64. 職場に、状況の変化に応じて臨機応変に業務フローを変更する姿勢がある。

    重要度




    とても重要だと思う

    重要ではない

    満足度




    とてもそう思う

    そう思わない

    ご協力ありがとうございます。内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。